9:0012:30
※1

9:00
12:00

15:0017:00 在宅医療在宅医療在宅医療在宅医療在宅医療
16:0019:00
※1

※2

※1:関節注射は月、火のみ対応しております。
※2:小児科は金曜16:00~19:00の診察となります。

休診日:日曜、祝日

初めて受診される方へ

初診の方は、下記のものをご持参ください。

• 健康保険証
  • 各種医療証(後期高齢者医療受給者証、公費受給者証など)
  • お薬手帳
  • 紹介状(他の医療機関などからのご紹介の場合)

内科全般にわたって診療します。

感冒(かぜ)、インフルエンザ、胃腸炎など日常的に罹患する疾患の診療、ワクチン接種、健康診断などを行います。

肺炎球菌やインフルエンザの予防接種、特定健診やその他健康診断も行なっております。

HbA1c、血糖値、甲状腺ホルモン、生化学検査、肝機能、腎機能、脂質、電解質、炎症反応や、心電図、胸部レントゲン検査、超音波腹部エコー検査、心エコー検査などを行い診断をします。

整形外科

整形外科では、背骨、手、足など全身の運動器官の病気や外傷(ケガ)を治療いたします。

日常に身近な肩こりから、骨折、捻挫、打撲、切り傷などのケガ、関節リウマチや変形性関節症、骨粗しょう症(骨粗鬆症)などの診断治療、運動機能の回復を行います。

リハビリテーション科

痛めた部位の機能回復によって、元の生活に戻れるようにリハビリテーションを行います。

腰痛、肩こり、神経痛、靭帯損傷、骨折などの整形外科で扱う疾患に対してリハビリを行い、関節、筋肉、身体の機能を回復させることが可能です。

小児科

小児科では、発熱をはじめ、咳、腹痛、嘔吐、下痢などの小児科診療全般を行っております。

金曜夕方のみ診療を行っています。

交通事故

交通事故によるケガでは、事故直後にあまり症状がみられずにレントゲンをとっても異常なしと言われることもありますが、時間経過とともに首、後頭部、背中や肩などに痛みが出たり、頭痛、めまい(眩暈)、吐き気などの症状が出る場合もあります。

なるべく早く治療を開始することが早期回復、二次障害の予防につながりますので、お気軽にご相談ください。

詳しくはコチラ>>

筋肉注射

変形性関節症で膝が痛い場合は、多くは関節軟骨が加齢で磨り減り擦り合わせることで痛みがでます。

関節内注射(関注)は、ヒアルロン酸と云う保水力の高い液体を関節内に注射することで、軟骨が直接擦れないようにクッションの役目をさせて痛みを減らす注射です。

適応に関しては、担当医の診察を受けてください。

来院当日の注射も可能ですが、施術当日は入浴は控えるようにしてください。

稀に合併症として、関節内出血や化膿性関節炎等を起こすことがあります。

労災指定

当院は、労災保険指定医療機関です。

受診前にお電話でご連絡ください。

他の医院からの転院やリハビリも受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

◎業務中や通勤途中で怪我を負った場合、すぐに最寄りの病院で受診してください。

その際、必ず労災であることをお伝えください。

診察が終わったあと、お勤め先の担当部署にご連絡いただき、労災申請を行ってください。

在宅医療(訪問診療)

• 認知症により病院へ通院が困難な方
  • 要介護、要支援者を受けていてかかりつけ医を探している方など

通院が困難な患者さまに対して、医師がご自宅へ訪問し、診療、治療、薬の処方、健康管理などを行います。

訪問エリア:大阪市、大阪府内

産業医

「産業医」とは、事業場において労働者が健康で快適な作業環境のもとで仕事が行えるよう、専門的立場から指導・助言を行う医師のことです。

労働者の健康障害の予防や、心身の健康を保つために活動することが役目です。

アンチエイジング(予防医療)

美容点滴・美容注射(併設)

元気になる。キレイになる。

即効に元気をとり戻せる!

キレイになれる美容注射・美容点滴!

直接、血中にビタミンを注射・点滴することで、吸収率が高まり、細胞や組織に直接活力を与えています。

不足しているビタミン類を血中に送り込み、体の内側からサポートしています。

詳しくはコチラ>>

注射治療(ボトックス、ヒアルロン酸)

ボトックス治療

ボトックスとはボツリヌス菌から有用なタンパク質だけを抽出した薬剤で、シワの治療薬として使用されている医薬品です。

筋肉の動きを抑制する作用があり、それを応用することでシワを作る筋肉の過剰な収縮を弱め、シワの改善などに非常に効果を発揮します。

注入2日後から1週間ほどで効果が表れ、およそ6ヶ月ほど持続します。

また、当院ではFDA(米食品医薬品局)承認のアラガン社製を使用しています。

※施術は火曜日午前診療のみとなります。

内容 料金(税込)
額、眉間、目尻(要相談) 9,800円~
ヒアルロン酸治療

ヒアルロン酸とは、元々体内にある物質で皮膚や目、関節などに存在し、コラーゲン組織の組織を保持する働きが認められており、肌組織の水分、潤滑性、柔軟性を保つ、目の乾き(ドライアイ)を改善、関節の動き滑らかにするなど、幅広く役立っています。

ヒアルロン酸の注入に使用される製剤は透明なジェル形態です。 ヒアルロン酸の注入を行うことで、もともと体内に存在していた自己のヒアルロン酸と融合して皮膚にふくらみを持たせ、シワを隆起させます。 そうしてシワやハリを改善する治療になります。 注射で注入するだけという、安全性と手軽さを兼ね備えた施術です。

注入後すぐに効果が現れて、個人差はありますが3~4ヶ月持続します。

※施術は火曜日午前診療のみとなります。

内容 料金(税込)
額、眉間、目尻(要相談) 25,000円~

症状別の治療案内

難治性アトピー性皮膚炎

軟膏や内服でもなかなか良くならないアトピー性皮膚炎の方に良い注射薬があります。

ダニアレルギー

ダニアレルギーで年中くしゃみや鼻汁の出る大人と小児(5才以上)の方に、従来の点鼻や内服といった対症療法ではなく、毎日1回舌下するだけでダニアレルギーを根本的に改善する薬があります。

夜尿症

子供さんに夜尿があると、修学旅行や林間学校の予定もあり心配ですね。

小児科では、検査とそれに合った治療を行っています。

完治するまで時間を要しますので、早めにご相談ください。